So-net無料ブログ作成
さくら紀行 ブログトップ
- | 次の30件

【さくら紀行】 全国でも珍しい、一塔六地蔵を見守るソメイヨシノ! [さくら紀行]

 夜半に雪が降り、桜が満開になったにしては、寒すぎる朝となった。午後になっても寒さは変わらず。頑張って桜を撮影しに外に出ることにした!時間の関係もあり、また2・3日前に行ったときは蕾だったが、(今日は寒かったとはいえ、昨日は温度が高かったので)咲いているだろうと思って出かけた。

 豊丘地区を済ませて、米子地区へ移動する。トンネルの手前に、全国でも珍しい「1塔6地蔵」がある。桜も咲いていたので、車を降りることにする。ここも山際で、3つ又に道路が分かれて居るため、風通しが良くて、寒いこと寒いこと! その塔を守るように桜が咲いていた。

 奥に碑があり、「義民佐倉宗五郎云々」と書いてあり(それだけじゃダメじゃん!)、その碑より上はつつじ公園と書いてあった。また咲くころ訪れてみようと思った。

 とにかく寒かったので、早々に6地蔵を後にした。

    【さくら紀行】 全国でも珍しい1塔6地蔵と6地蔵を守るソメイヨシノ
    https://youtu.be/Sat3y3X0kF4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の30件 さくら紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。