So-net無料ブログ作成

【神社仏閣巡り】 妙徳山の中腹にある太郎山神社を参拝する!上田の太郎山神社から分祀された神が祀られている! [神社仏閣めぐり]

スポンサードリンク




【神社仏閣巡り】 妙徳山の中腹にある太郎山神社を参拝する!上田の太郎山神社から分祀された神が祀られている!


 


縮小yjimage.jpg

 須坂市上八町の明光寺から、仁礼の妙徳山高顕寺へ行こうと思って、車を走らせていたら、妙徳山の中腹に、白いこんもりとした部分があった。須坂市内の桜は、満開を通り越して、大分盛りを過ぎていたので、この白い一群は将に満開の状態に見えたので、予定外であったが行ってみることにした。事ほど左様に先の事を考えていない。行先が見えているところに行くのであるから迷う事がない、即ち時間的ロスはないのだが、帰宅後いろいろ調べている時に、見落としがあったり、解っていれば寄るべき所があったりして、悔しい思いをすることが多い。


 さてその白い桜の塊は、すぐ傍にあるのだが、どうやって行けばよいのか、なかなか見つからない。建築用の砂利の山があったりして近付けない。やっと小道をみつけ入ってみた。桜は尾根に沿って群生していた。小道に戻って下って行ったら、そこそこ広い場所に、鳥居と狛犬丈が立っていたところに出た。「神社の跡なのかな!?」と思った。よく見ると道はここで別れていて、登りの道があったので、そっちの方に入ってみた。1人がやっと通れるような狭い道だ。暫く行くと・・・・・・・・・・・・・


 つづきはこちらから ☞  http://mahoroba19.com/archives/11956


 鳥居縮小admin-ajax.jpg


高甫地域づくり推進委員会


平成253


「高甫地域 史跡ハンドブック」より


 画像 オリジナル,


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。