So-net無料ブログ作成

【さくら紀行】信州高山村 りんご畑にポツリと立つ「名もない(あるのだろうが)枝垂れ桜」! [桜紀行]

スポンサードリンク




【さくら紀行】信州高山村桜回廊!林檎畑にポツリと立つ「名もない(あるのだろうが)枝垂れ桜」!


  信州高山村には、村内に、桜の古木・名木が多い!桜と言えば、全国各地に「名所」と言われるところが多いが、その中でも、山形県置賜地区の「櫻回廊」は特に印象に残っている。高山村は置賜の櫻回廊に比べて、数は少ないが、それに匹敵する桜の名所だと思う。故に小生は、「信州高山村櫻回廊」と勝手に呼んでいる。


  停年退職で、40余年振りに、故郷に戻って来たのだが、高山村の桜は知らなかった。5年くらい前から、毎年訪れているが、同じ桜でも、毎年趣が変わって見えるから不思議である。


  高山村「櫻回廊」には、5大桜なるものがあるのだが、小生はリンゴ畑の片隅に咲いている、ひっそりとした桜が・・・・・・・・・


 つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/11699


 


縮小admin-ajax.jpg

画像 オリジナル


 


 




スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。