So-net無料ブログ作成

【さくら紀行】萬龍寺の周りは桜尽くし!今盛りなり! [さくら紀行]

スポンサードリンク




【さくら紀行】萬龍寺の周りは桜尽くし!今盛りなり!


admin-ajax.jpg

 


今年の櫻は早かった! 4月に入って早々!長野市城山の櫻が開花し、2日程で、須坂の櫻も満開になった。例年だと、開花から、満開まで67日は掛る。とは言っても、2日程強風交じりの雨が降ったので、すぐ花見とはいかなかった。そうこうしている内に、34日経ってしまって、折を見て、市内の櫻を回ったのだが、残念ながら、半分くらい葉桜になっていた。其れでもと思い、豊丘や仁礼の方は未だ行けるかも知れないと思い、ダメもとで車を走らせた。


  毎年桜の咲くころは、市内・高山村の櫻を見て回るのだが、本年はいろいろあって、2日しか回れなかった。毎年見ている桜だが、その年その年で、花弁の色が、濃かったり、薄かったりで印象が違ったりする。今年は全般に色が薄かったように思う。


  須坂市内から、仁礼に向かい、先ず仁礼バイパスの桜並木を見て、妙徳山高顕寺、☞萬龍寺 ☞亀倉神社☞一塔六地蔵の櫻☞米子神社☞上平神社☞塩野の個人宅の枝垂れ桜☞延命地蔵のアズマヒガン桜☞長玅寺枝垂れ桜☞観音崎桜並木☞大日洞☞大日方神社桜☞大日方観音堂枝垂れ桜と回ってみた。市街地より、標高が高いせいか、いずれも満開で見ごろであった。


  今回はそのうちの、萬龍寺の櫻について・・・・・・・・・・


 つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/11615


 jizouadmin-ajax (1).jpg


参考 文化財検索


https://www.city.suzaka.nagano.jp/otakara/search/item.php?id=304


 画像 オリジナル


 





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。