So-net無料ブログ作成

安倍首相の“平昌五輪欠席”次第では新局面に!クギ刺した公明代表の胸の内! [政治]

スポンサードリンク




安倍首相の“平昌五輪欠席”次第では新局面に!クギ刺した公明代表の胸の内!


 


yjimage (1).jpg

 公明党の山口代表は18日の会見で「安倍首相が平昌五輪に出席することを期待したい」と述べ、2月の平昌冬季五輪の開会式への出席を見送ろうとする首相に対してクギを刺した。


  安倍首相が開会式欠席の方針を固めたのは、韓国政府が慰安婦問題をめぐる「日韓合意」の見直しを公表したことへの抗議とみられている。しかし、山口代表は昨年11月の訪韓時に文在寅大統領から首相の開会式出席を直接要請された。安倍首相が本当にボイコットすれば赤っ恥をかくことになる。


 ■これがキッカケで自公連立にいよいよ亀裂が走りそうだ■


 「改憲論議が本格化する今秋あたりから自公の間に温度差が生じるだろうと見ていましたが、時期が早まり、通常国会会期中にも不協和音が生じるかもしれません」(政治評論家・伊藤達美氏)


  与党に復帰して5年。この間、公明党は安倍政権が主導した安保法制や共謀罪に次々と賛成し、支持母体の創価学会員の・・・・・・・・・・・・


 


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/9745


 


yjimage (5).jpg

 


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/221644


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%87%AA%E5%85%AC%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AB%E4%BA%80%E8%A3%82%E3%81%8B&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。