So-net無料ブログ作成

須坂名物!ホームラン亭のラーメン!年少のころから親しんだ味!とんこつラーメンに見紛うばかりの「醤油ラーメン」! [グルメ紀行]

スポンサードリンク




須坂名物!ホームラン亭のラーメン!年少のころから親しんだ味!とんこつラーメンに見紛うばかりの「醤油ラーメン」!


  


小生の「須坂市の旧市内でラーメン」と言えば、ホームラン亭か、浙江亭である。昔は両店とも、方向は違うが、我が家の極近くにあり、折に触れて、良く食べに行った。今回はそのホームラン亭について書いてみようと思う。


 昭和445年頃、駅前にショッピングセンター(パルム)が出来たときに、ホームラン亭はパルムに移転した。小生は、丁度その頃、故郷を後にしてしまったので、このパルム店は余り馴染みがない。50余年振りに帰って来て、ここに移転したことを知った。


 さて創業以来の店舗は、先ほど記した様に、小生の家に傍にあったのであるが、通称青木新道と言われる、細い通りに、営業はしていないが、今なおその姿を残している。店舗は狭かったが、客の入りが頗る良く、また、おやっさんが、バイクで、何回も配達で、行ったり来たりしていた。


ホームラン亭は、醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン(タンメン)と3系あり、それぞれに、プレーン、チャーシュー,ワンタン,ワンタンメンなどのメニューがある。(夏場冷やし中華あり)位しかメニューは無く、御飯ものはやっておらず、麺もの一点張りのラーメン店ある。


 そのラーメンであるが、画像の如く、一見・・・・・・・・・・


 


 つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/8768


 


yjimage (3).jpg

 


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E4%BA%AD+%E9%A0%88%E5%9D%82&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


その他画像 Original


 


 




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。