So-net無料ブログ作成

第30回須坂市大菊花展!須坂市の臥竜公園内では須坂の秋を彩る恒例イベント! [須坂探訪]

スポンサードリンク




30回須坂市大菊花展!須坂市の臥竜公園内では須坂の秋を彩る恒例イベント!


 地元TV局番組を見ていたら、須坂臥龍公園で開催されている「大菊花展」の様子が放送されていた。遣りかけの仕事を済ませたら、夕方4時近くになってしまったが、臥龍公園に行ってみることにした。


 今年で30回目の開催になる大菊花展。三つの大輪を咲かせる「三本立て」や、花を垂れ下げた「懸崖」、大作り菊や懸崖作りなど、500鉢余りの見事な菊が会場を埋め尽くし、圧倒的な迫力の菊庭園やユニークな造形菊が並んでいる。臥竜公園の池のほとりを再現した「庭園」や高さ約3メートルまで鉢を積み重ねた作品を展示。ほかにも盆栽をイメージしたものや菊をハート形にかたどったものなど、さまざまな作品が並んだ。


 作品は、


・三本立て(三つの大輪を咲かせる)


・福助菊(頭でっかちの福助を連想させる菊)


・懸崖菊(崖から滝が流れ落ちるように仕立てる)


・千輪咲き(1株の苗を何回か摘心し、100500個の花が咲く)


・大作り菊(1株から数十本の大輪の花が咲く)


9鉢花壇(9鉢すべて異なる品種で構成された花壇)などが出展されていた。


  どれもが、須坂菊愛好会の会員約30人が丹精込めて育てたもので、訪れた人を楽しませていた。


 今年は梅雨に・・・・・・・・・・・・


 


 つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/8653


 


縮小版 admin-ajax.jpg

 


記事参考 須坂市HP


https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/item.php?id=59630381c9d33


 画像・動画 Original


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。