So-net無料ブログ作成

日本のグランドキャニオン!?絶景かな! 大阪のオバン2名に捕まり、大阪弁の珍道中! しかしこのオバン達非常にパワフル! [名所旧跡巡り]

スポンサードリンク




日本のグランドキャニオン!?絶景かな! 大阪のオバン2名に捕まり、大阪弁の珍道中! しかしこのオバン達非常にパワフル!


 101号線を北上。遂に青森県に突入!「日本のグランドキャニオン」の案内板!「へー!日本にもそんなのあるのかあ!?」期待しながら右折した。駐車場に車を停めると、50前後のオバン2人が、ニコニコしながら近寄って来た!「兄さん!態々大阪から来はったん!?」小生の車は「大阪ナンバーや!」偶々京都支店勤務中車を買い替えたので、(高槻に住んで居たので)大阪ナンバーや! その後盛岡に転勤したが・・・・。「そや!高槻やでえ!」☜俄か大阪弁で非常に不自然! 大阪のオバンは、そんなこととっくに見破っているが、あくまで小生大阪在住で合わせてくれまんねん!


 そんな訳でこのオバン達と、俄か大阪弁の旅となる! しかしこのオバン達の矢継ぎ早の質問の数々!小生俄か大阪弁なので、対応不可能!? 遂に素性を明かす羽目に! 「そうなんやあ!男はんは(あちこち転勤で)大変やなあ!」いやはや大阪のオバンには周到敵わん!


 アメリカのグランドキャニオンは有名で誰もが知っている観光スポットだが、しかし、日本にもそのグランドキャニオンが存在したとはなあ!オバン達と山道を歩く!


 【自然が生み出した絶景・日本キャニオン】


 青森県西津軽郡深浦町松神にある日本キャニオンは周囲にある十二湖周遊コースから望める絶景観光スポット。白い岩肌は・・・・・・・・


 


        つづきはこちらから ☞http://mahoroba19.com/archives/8070


 


PA120121.JPG

参考 retrip


https://retrip.jp/articles/26437/


画像元 Original


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。