So-net無料ブログ作成

【老後破綻・破産!】「長生きも芸のうち」という名人落語家がいたが、今や長生きもオチオチと! [老人問題]

スポンサードリンク




【老後破綻・破産!】「長生きも芸のうち」という名人落語家がいたが、今や長生きもオチオチと!


 


  年金だけではとても食べていけない!とばかり、齢80になっても、早朝から、時給780円のバイトに精を出す高齢者がいる。未だ働く先がある人は恵まれている。求人票を見ると、なるほど対象年齢欄に「年齢不問」と書いてある。「やれやれ働く先はあるぞ!」と安心はするのだが、いざ問い合わせを掛けると、「60歳まで」という回答が返ってくる場合が多い。「そこを何とか!」と粘っても、「精々65歳まで」ということになる! 定年退職して、9年目。当然65歳以上の年齢である。


  年金生活者は、平素の生活をすること自体で精一杯だ。その上高齢者には病気が付き物だが、やれ糖尿病だ、がんだという事になってしまえば、蓄えも尽き、即生活に行き詰まる。国民健康保険の払いも儘ならず滞納者が続出している。(払わないのではない!払えない!のだ)滞納し続けると、医療費の限度額適用も外され、体の不調を自覚しても、病院にも行けず、全身に転移してしまったなどという悲劇が絶えない。


 


 その上、物価は上がる、医療費も上がる、消費税も上げる、控除は外されるなどなど、増々生活は・・・・・・・・・・


 


  つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/17


 


yjimage (13).jpg

 


 記事 Original


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%80%81%E4%BA%BA%E7%A0%B4%E7%94%A3&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。