So-net無料ブログ作成

今年の秋は「2度目の梅雨(!?)」“(秋)カビ”に要注意…夏の長雨で増! [生活の知恵]

スポンサードリンク




今年の秋は「2度目の梅雨(!?)」“(秋)カビ”に要注意…夏の長雨で増!

 

 yjimage (1).jpg

今年は、夏の長雨で秋にカビが増殖しやすい環境になっていると専門家が指摘している。。梅雨に生えやすいイメージのカビだが、実はこの時期、梅雨と同じくらいカビが生えやすいという。“秋カビ”に気をつける場所や対策について記す。

    

 この夏は雨が降り続き、都心などでは記録的な日照不足に悩まされた。その影響で、今年の秋はカビが多くなる可能性があると、千葉大学・真菌医学研究センターの矢口貴志准教授は指摘する。 矢口准教授「例年と比べると(地域によっては)夏が涼しくて雨が多かったので、例年よりもカビが増えやすい状況にあると」と指摘。

 

【エアコンが問題】

 「秋カビ」が生えやすい場所について、ダスキンサービスマスターの小松拓也さんに聞いた。まず注意したいのは、夏場に活躍したエアコン。 小松さん「よーく見てみると、ファンの部分にカビが生えています」「カビというのは冷房を使った後に生えることがあります。

 夏、冷房を使った後は内部に・・・・・・・・・・

  

  つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/7818

 

yjimage (6).jpg

 

 

記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <nnn-soci

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170922-00000074-nnn-soci

画像元 yjimage

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82%AB%E3%83%93&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large

 

 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。