So-net無料ブログ作成

みちのく1人ぶらり旅!】 青森県下北半島を1周する! その1 [恐山から仏が裏]編 <盛岡赴任時2001年作成> [旅]

スポンサードリンク




【みちのく1人ぶらり旅!】 青森県下北半島を1周する! その1 [恐山から仏が裏]編 <盛岡赴任時2001年作成>


 


  日本地図を見ると、日本列島が、本当に竜のオトシゴの様に見えるねえ。それでもって、本州の最北端にニョキッと突き出ている下北半島を見て、「こいつを何時か征服してやる」と思っていたところ、ついにそのチャンスが来た。といっても、出発予定時刻を2時間も過ぎて起き出して、もうこの時点で、「ハンデイが付いてしまったワイ」本日は日延べをしようかと思ったが、「まあいいか!!」という事で、8時過ぎの出発と相成った。


  実は下北半島は、勿論青森県だが、そこにある「スーパー前田」というチェーン店は、盛岡の社員が、担当していて、月に一回出張で行くのですが、<今の若い社員は宿泊したがらない>、その日は、走りに走って、600Km位になり、何時も朝6時頃直行して、夜10時頃帰ってくるので、此れは最悪その日の内に帰って来れない事もあり得るからと思い、毛布を積み込んでの出発となった。まあ毛布さえあれば最悪の場合でも車の中でも寝れる。


  マア余談だが、「下北半島を一周する!!!」と宣言したら、小泉首相ではないが、かなり変人扱いされた。「モノズキだねえ!!!」だと!!! まあ「チャグチャグ馬コ!!!」の時の話以来から、「変人扱い」だなあ。 


  俺に言わせりゃあ!!! まあ5・6年も、東北に居て、さんさ踊りも、ねぶたも見た事ねえなんて、こんな勿体無いことはないと思うね。 第一得意先に行って・・・・・・・・・


 


        つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/7411


                    [同名の、その2につづく!] 


 


08170190.JPG

 


      画像元 original


     (2001年撮影)


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。