So-net無料ブログ作成

東芝WHの破産申請 米の最大懸念「数千人解雇」 [業界情報]

スポンサードリンク




東芝WHの破産申請 米の最大懸念「数千人解雇」


 WHが米連邦破産法11条の適用を申請した裏側では、日米両政府による“さや当て”があった。米国では、原子力技術の流出や従業員の大量解雇につながると懸念する声が根強い。日本側は東芝再建に不可欠な措置だと理解を求めたもようだが、4月に始まる日米ハイレベル経済対話で、議題となる恐れがある。

 「潜在的な国家安全保障上の問題になりうる」

 ロイター通信によると米政府高官はWHの破産申請に対して強い関心を示したという。また、米エネルギー省も29日、「米国の納税者を守り、エネルギー政策や安全保障に配慮した再生策を期待する」と指摘した。

 日米両政府はこの問題について事務レベルで連絡を取り合っているが、米側の懸念は消えない。  米国内ではWHの破産法11条申請・・・・・・・・・・・


 
 

 

 yjimage (7).jpg

引用元 ヤフーニュース [産経新聞] (田辺裕晶)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000076-san-bus_all





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。