So-net無料ブログ作成

渡瀬恒彦さん逝く!ケンカ最強伝説も… 兄・渡哲也の前だけでは“弟の顔” [訃報]

スポンサードリンク




渡瀬恒彦さん逝く!ケンカ最強伝説も… 兄・渡哲也の前だけでは“弟の顔”


◆◇渡瀬恒彦さん死去◇◆

 空手道2段で「芸能界で最もケンカが強い男」と俳優仲間からも一目置かれていた渡瀬恒彦さんだが、兄の渡哲也(75)にだけは弟の顔を覗かせた。2011年に放送されたTBSドラマ「帰郷」で40年ぶりの兄弟共演を果たしたが、会見で見せた丁々発止は強烈に兄弟仲の良さを印象づけた。先に逝った弟、渡の胸中は察するに余りある。


 渡瀬さんの“強さ”は伝説化していた。「生意気盛りの俳優を撮影所の駐車場に呼び出してボコボコにした」「米兵3人を1人で撃退」などなどエピソードは枚挙にいとまがない。

 そんな最強男がリスペクトし、そして甘えられる存在が兄の渡だった。兵庫県淡路島から上京し、学生時代は新宿での下宿で共同生活を送った。兄は青山学院大学、弟は早稲田大学で空手部に籍を置き、心身を鍛えた。渡は木製のハンガーを手斧(おの)で割ったが、弟の渡瀬さんの方が腕っぷしは上だったという。

 渡はその後、日活に入社したが、実は勝手に・・・・・・・・


 
 
 
yjimage (9).jpg 

 

 

 yjimage (3).jpg





記事・画像引用・参照元 Yahoo News<スポニチアネックス>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000092-spnannex-ent






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。