So-net無料ブログ作成

子どもを健やかに育てる「食べ合わせ」の新ジョーシキ(1)実は良くない食べ合わせも [食べものチェック!]

スポンサードリンク




子どもを健やかに育てる「食べ合わせ」の新ジョーシキ(1)実は良くない食べ合わせも


「うなぎと梅干を一緒に食べたらお腹を壊すわよ」
「天ぷらを食べるときは、氷の入った冷たい飲み物は飲まないこと」
 小さい頃、両親や祖父母からこんなことを言われた記憶がないだろうか。このような「食べ合わせ」が体に好影響・悪影響を与えるとの概念は、日本では遥か昔から言い伝えられてきた。

 それでは、体にとって良い食べ合わせ・悪い食べ合わせは実際に存在するのだろうか。管理栄養士の五十嵐ゆかり氏に話を聞いた。「食材の組み合わせによって、必須栄養素の吸収を促進したり、逆に内臓に負担をかけてしまったりなどの効果が出るものは存在します。特に成長期のお子さんを持つご家庭にとって、良い・悪い組み合わせを考慮した献立作りが重要です」

 大人だけでなく、健康的な体作りの真っ最中である子どもにとって・・・・・・

 
 
 
 
2017_asajo_p2_d1st-250x250.jpg 
 




記事・画像 引用・参考元 Excite News <asajo>
http://asajo.jp/excerpt/25168




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。