So-net無料ブログ作成

果たして安倍晋三首相とトランプ大統領の関係性は謂われているような成功だったのか!? 田原総一朗氏は、「言うべきことを言わず」に親密ぶりを誇張する風潮に疑問を呈している! [政治]

スポンサードリンク




 果たして安倍晋三首相とトランプ大統領の関係性は謂われているような成功だったのか!? 田原総一朗氏は、「言うべきことを言わず」に親密ぶりを誇張する風潮に疑問を呈している!

*  *  *
 2月10日に米ホワイトハウスで行われた安倍晋三首相とトランプ大統領の初会談を、日本の新聞、テレビはいずれも「成功」という報じ方をした。何より両者が突出した親密度を示したことを強調している。

 会談後、トランプ大統領はフロリダ州パームビーチにある別荘に安倍首相を招待し、両者でゴルフを楽しんだ。トランプ大統領は安倍首相を非常に厚遇した形だ。

 会談前、日本側はトランプ大統領が数々の難問をつきつけてくるのではないか、と気をもんでいた。日本は、米国に対して中国に次ぐ貿易黒字を出している。米国にしてみると、689億ドルの貿易赤字である(対中国は3470億ドル)。これを受けトランプ大統領は口癖のように、「日本からは大量の自動車を米国に輸出してくるのに、米国から日本には輸出できない。これは不公平極まる」と怒っていた。実は対米貿易黒字の8割弱は自動車なのである。また、中国と並んで「日本は不当な為替操作をしている」とも非難していた。

 だが、自動車の話も、為替の話も一切テーブルの上にはでなかった。米国はTPPを拒否して、コメや牛肉など農産物について・・・・・・・・


 

 

 yjimage (12).jpg

 

記事・画像 引用・参考元 Excite News <週刊朝日>
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170227/asahi_2017022400023.html





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。