So-net無料ブログ作成

安倍首相・自民党の靖国参拝に対する、多くの宗教団体の見解および批判状況まとめ! [政治]

スポンサードリンク




安倍首相・自民党の靖国参拝に対する、多くの宗教団体の見解および批判状況まとめ!

 安倍晋三首相が集団的自衛権の「行使容認」について、憲法解釈の変更を踏み倒し、憲法を閣議決定という埒外の手法によって捩じ曲げたのは周知の事実だ。これは「平和の党」を看板にする連立与党・公明党の支持母体、創価学会が最も警戒の声が噴出した。宗教界からの大きな反発が巻き起こった。

 実は、宗教界で安倍離れを起こしているのは創価学会だけではない。ここにきて宗教団体が安倍首相の政治姿勢に反対するメッセージを頻繁に発信している。とりわけ首相・閣僚の靖国神社参拝に関しては、多くの宗教団体から批判の声が上がっている。宗教学者の島田裕巳氏が解説する。

「首相や閣僚の靖国神社参拝については、神社界は賛成だが・・・・・・・・・


 
 

 

 yjimage (4).jpgyjimage (4).jpgyjimage (4).jpgyjimage (4).jpg

 

記事・画像引用・参照元 Excite News<ニュースポストセブン・週刊ポスト>
http://www.news-postseven.com/archives/20140226_242820.html





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。