So-net無料ブログ作成

貯まらない家計に潜む「お金の病気」とは? こんな時代だから何とか頑張って貯蓄はしなくては!? [生活の知恵]

スポンサードリンク




貯まらない家計に潜む「お金の病気」とは? こんな時代だから何とか頑張って貯蓄はしなくては!?

■頑張っているのにお金が貯まらない!■

「こんなに節約を頑張っているのに、お金が貯まらないのです」。こういう相談は非常に多い。聞けばすごく細かな節約方法を、ストレスをためながらも頑張っていたり、お金について真剣に考えている様子が伺えるのに、一向にお金が貯まるようなやりくりになっていかないのです。

なぜでしょうか?

それは、貯金生活を頑張る方が陥りやすい落とし穴、「お金の病気」に掛かっているからなのです。ここではその病気の代表的なものについて、症状や対処方法などを紹介していきます。

■頑張っているのに……が要注意!■

以下のようなことを頑張っているのにお金が貯まらない……という方は、一番下のチャートを試してみてください。実は隠れた病気が潜んでいるかもしれませんよ。

・日々節約を意識し頑張っている。
・買い物は特売品を狙って、支出を抑えている。
・家計簿をつけている、または過去につけていて、家計の流れがわかっている。
・安いものを買いだめして節約している。

ご自分の傾向が見えたはずです。さて、次のページでは・・・・・・・・・

 
 

 

 Allabout_384164_2920_2.png

 

記事・画像 引用・参考元 Excite News <Allabout>
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170219/Allabout_384164.html





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。