So-net無料ブログ作成

連れて逃げてよ~[ムード] ついておいでよ~!? [ムード] [ムード] そんな歌をよそに! こちとら「しがねえ一人旅」でござんす! (;´д`) トホホ! [旅]

スポンサードリンク




連れて逃げてよ~[ムード] ついておいでよ~!? [ムード] [ムード] そんな歌をよそに! こちとら「しがねえ一人旅」でござんす! (;´д`) トホホ!

フーテンの寅さんって言えば、そりゃあ!「葛飾柴又・・」その名の通り、京成「柴又駅」の改札口前の広場には、例のトランク片手に持った銅像が立っています。そこから即、葛飾柴又帝釈天様に向かって、参道が通り、両サイドに古くからの土産物屋、団子などを売る店が軒を並べている。

言わずと知れた、「男はつらいよ!」シリーズのホームグラウンドになったところで、今にも寅さんが、「お兄さん方元気かい!?」などと、手を挙げて、細い目をこっちに向けそうな雰囲気が漂う。

さて本日は、帝釈天を参拝に来たことは来たんだが、裏手に江戸川が流れていて、そこには、「連れて逃げてよ~[ムード] ついておいでよ~!? [ムード] [ムード]」で有名な、「矢切の渡し」があって、未だに・・・・・・・・・・・


?
?

 

?yjimage (5).jpg

記事引用・参照元
http://www1.edogawa-u.ac.jp/~tokim/00edogawakufw/kumno2.htm
〓 矢切の渡しの歴史的記述部分 引用 させていただきました!   画像 オリジナル?




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。