So-net無料ブログ作成

“本物の味噌”ってどんなもの?「だし入り」「無添加」は要注意だった!"信じていたのに、実は…… [Cooking]

スポンサードリンク




“本物の味噌”ってどんなもの?「だし入り」「無添加」は要注意だった!"信じていたのに、実は……。

腸内フローラを良好に保つ健康食材、「味噌」。大豆・米・麦・塩を原料とし、麹菌や酵母の力を利用して作られる発酵食品ですが、最近、その期待に応えていない商品が多く出回っているということを、ご存知でしょうか?

実は、味や健康効果に天地の差あり。そこで今回は、味噌を選ぶ際に気をつけるべき「4タイプの味噌」についてご紹介します。

(1)インスタント味噌汁

⇒全商品が殺菌処理済! これって発酵食品?

忙しい食卓や職場ランチで重宝する「インスタント味噌汁」。実は、世に出回っているあらゆる商品が「加熱殺菌」されているため・・・・・・・・


 
 

 

 16-2-585x438.jpg

スギ アカツキprofile
東大卒の食文化研究家。長寿美容食研究家。在学中に基礎医学や生命科学を学ぶ。さらにオーガニックや久司マクロビオティックを学び、独自で料理研究をはじめる。モットーは「長く美しく、簡単に」。忙しい現代女性に合わせた健康メニューが得意。ヨガ教室や人気ブログ(http://saqai.com/)も手がけている。

記事・画像 引用・参考元 Excite News < JOSHI SPA >
https://joshi-spa.jp/512525




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。