So-net無料ブログ作成

人気店ほど陥る? うまいラーメン屋が店舗拡大に走ると急にまずくなるワケ [なんだかなあ!]

スポンサードリンク




人気店ほど陥る? うまいラーメン屋が店舗拡大に走ると急にまずくなるワケ

「そこそこうまい」と評判のラーメン屋にたまたま立ち寄ったら、「普通においしい」どころか、「むしろまずい」――そんな苦い経験、誰でもしたことがあるはずだ。

 月に40杯はラーメンを食べるというあるラーメンブロガーも、自身のブログで以前「おいしい」と高評価した東京・港区にあるラーメン屋の味が落ちていて、ガク然としたという。

「そのとき作っていたのは創業店長ではなくて、外国人スタッフ。見れば、湯切りは甘いし、スープもぬるいし、炙りチャーシューの筈が炙っていない。数カ月前においしいと思ったラーメンとはまるで“別物”になっていたんです。飲食業界の人手不足も極まれりと実感しましたね」

 2016年11月の有効求人倍率(季節調整値)が1.41倍に対し、職業別では、「調理」が3.13倍、「接客・給仕」が3.69倍となっている。飲食業界は、それだけ人手が足りていないというわけ。東京・渋谷区のあるラーメン屋店長も、こう言ってボヤく。

「もともと“3K”職場ですからね。日本人のアルバイトは・・・・・・・・


 
 

 

yjimage (16).jpg 

記事・画像 引用・参考元 nikkan-gendai

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/197298/1





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。