So-net無料ブログ作成

お爺さん・お婆さんに敬意を表して、「一番風呂」を奨めるのはいいことの様で、実は体に良くない!その理由! お風呂の正しい入り方! [生活の知恵]

スポンサードリンク




お爺さん・お婆さんに敬意を表して、「一番風呂」を奨めるのはいいことの様で、実は体に良くない!その理由! お風呂の正しい入り方!

■一番風呂は身体に悪い・迷信ではなくホントの理由と対処法■

一番風呂って、誰も入っていないお湯だし澄んでいるので気持ちがいい(気がする) でも、実は健康や美容に悪影響がある可能性もある程危険なのです。快適なバスタイムを楽しむためにも、安全に入る方法を紹介します。

湯船に浸かるとなんだか心まで温まるような、ゆったりとした気分になる。
シャワーで済ませるのではなく、しっかり湯船に浸かることは水圧によるマッサージ効果やデトックス効果、ダイエット効果など、女性には嬉しい効果が盛りだくさんなのです!
まだ誰も入っていない、まっさらなさら湯は「私が1番最初!」なんて気分まで良くなりますよね。でも実は、一番風呂には命を脅かす恐れがある程の危険が潜んでいるのです…!

昔から「一番風呂は身体に悪い」とは「さら湯は体に毒」なんて言われています。
昔から言われていることだから、何も科学的根拠がない迷信だと思っている人も多いのですが、実はしっかりとした根拠があるのです!(そうでないなら、そんなに長く語り継がれて来ない!) そこで、一番風呂が身体に悪いといわれる理由と、その対処法を紹介します!自分だけではなく、大切な家族を守るためにも覚えておいてください。

■一番風呂が身体に悪い原因■

バスタイムといえば、1日の心身の疲れを癒すくつろぎの時間ですよね。でも、いつもさら湯に入っている人は、疲れを癒すどころか、身体がだるくなったり体調を崩しがちです。
では、どうして気分まで良くなるお風呂が身体に悪い・・・・・・・・・・・


 
 
 
 
 
Allabout_464305_4fdd_2.jpeg 

 

記事・画像 引用・参考元 Girls Slism-ガールズスリズム
http://slism.net/girls/first-bath.html






スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。