So-net無料ブログ作成

冷えは「健康の大敵」末端冷え性の改善方法はあるのか? 足先が冷える原因と改善のポイント! [健康]

スポンサードリンク




冷えは「健康の大敵」末端冷え性の改善方法はあるのか? 足先が冷える原因と改善のポイント!

末端まで血流を流してポカポカにするには? 末端にある足先は、最も冷えやすい箇所。血流を促し、自力で温まることができるようになる方法をご紹介します。末端にあたる足先は、血液の巡りが、心臓から一番遠く、一番後回しになる箇所。体温と血流は、深い関わりがあります。体をめぐる血管は、全てつなぎ合わせると地球の約2週半もの長さに。そのため心臓が血液を送り出し、心臓から一番遠い足先まで血液を送り続けるのはとても大変なことなのです。

血液はまず、心臓や内臓など、命に関係している大切な臓器がたくさん集まっている上半身に送られます。その後、手足という順番なので、足先はいつも後回し。血液が足先まで十分に届かないために冷えやすいのです。さらに、体温が下がりそうになると・・・・・・


 
 

 

 yjimage.jpg

 

引用・参考元 Excite News <gooランキング>

執筆:月刊『からだにいいこと』編集 -株式会社からだにいいこと
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20170104/Goorank_3988.html




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。