So-net無料ブログ作成

成功するための8つの習慣 自分を大切にすることも [ニュースとっておき!]

スポンサードリンク




成功するための8つの習慣 自分を大切にすることも

誰からも例外なく、「成功者」とみられる人たちがいる。その業績は私たちに強い印象を与え、私たちはその経験から学びたいと思う。こうした人たちが共通して自らの成功の理由として挙げることには、次の8つのポイントがある。

1. 継続する

成功と機会は懸命の努力とよく似ている。自分が進めているプロジェクトに情熱を注いでいるなら、忍耐強く、ドアをたたき続ける必要がある、あるいは人と違う方法で、自分の考えを推し進めるための創造的な解決策を探し続ける必要がある。

2. 事前に計画

あらゆることに備えておくことはできない。だが、事前に計画することで、何をする必要があるのか、どのように行うのか、そして自分にとっての成功とは何か、成功をどのように評価するかなどについて、明確に捉えることができるようになる。前日の夜のうちに翌日の計画を立てておくというシンプルなことも、物事を整理し、翌日に向けて勢いを付けるための良い方法だ。

3. 失敗から学ぶ

失敗は・・・・・・・・


 
 

 

 yjimage (3).jpg

 

引用・参考元 Excite News <Forbes JAPAN   Jennifer Cohen>
http://www.excite.co.jp/News/it_lf/20170103/ForbesJapan_4718.html




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。