So-net無料ブログ作成

成功のために「捨てるべき5つの癖」 進むだけが成功の秘訣ではない! 引くこと、成功の為敢えてやってはいけないことがある! [生活の知恵]

スポンサードリンク




成功のために「捨てるべき5つの癖」 進むだけが成功の秘訣ではない! 引くこと、成功の為敢えてやってはいけないことがある!

成功するためには粘り強さが必要だ。それは確かにそうだ。だが、やめることが最も効果的な行動だという場合もある。失敗に終わったプロジェクト、報われない仕事、絶望的な人間関係──断ち切ることが正しい場合もある。

私たちの中にはやめ時を知ることに長けた人と、そうでない人がいる。何であれ、何かを”手放す”ことが難しいと思う人もいるのだ。それでも、やめるべき時を知る力は、努力すれば身に付けることができる。ずっと以前から機能していないことが明らかな何かを捨てられない癖があったとしても、私たちは自分で変わることができる。やめるべき「潮時の5つモーメント」は以下の如し。

1. 同じことを繰り返す・・反省をしないという事だ!

「2と2を足し続けたら、いつか答えが5になる」と確信しているらしい人が大勢いる。だが、やり方が同じなら・・・・・・・・


 
 

 

 yjimage.jpg

 

引用・参考元 Excite News <Forbes JAPAN >
http://www.excite.co.jp/News/it_lf/20170102/ForbesJapan_4640.html?_p=1




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。