So-net無料ブログ作成

子供の育成のための「子どもを伸ばす褒め方」・「ストレスになる褒め方」 [教育]

スポンサードリンク




子供の育成のための「子どもを伸ばす褒め方」・「ストレスになる褒め方」

子どもは褒めて育てましょう」とよく言われます。その一方で、「褒めても逆効果では?」といった親の声もよく聞きます。褒め方によって、子どもがやる気を出したり、親子関係にひびが入ってしまったりするのです。子どもがうれしくなる褒め方、さびしくなる褒め方の違いを考えてみましょう。

■「子どもを褒めて伸ばす本」は数あれど…… ■

いくら褒めても、「褒め効果」を実感できないという親は多い。最近、「褒めて子どもを伸ばすしつけ」「子ども成績をアップさせる褒め方」といった内容の本がよく売れているようです。ところが、「うちの子は、褒め等れると図に乗るのよね」「せっかく褒めてあげたのに、ちっともうれしくなさそう」といったお母さんたちの本音も、よく聞かれます。

褒めてもらえば、誰だってうれしくなるもの。とはいえ・・・・・・・


 

 

 a0001_013145.jpg

 

記事・画像 引用・参考元 allabout 
https://allabout.co.jp/gm/gc/439622/?FM=af_excite&af_type=guide&af_id=393776




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。