So-net無料ブログ作成

コンビニ(CVS)横並び時代は終焉! 各社が独自・個性的商品開発を競う時代に突入! [経済界]

スポンサードリンク




コンビニ(CVS)横並び時代は終焉! 各社が独自・個性的商品開発を競う時代に突入!

「CVSなんて何処も一緒でしょ?」 そう思っていると、ちょっぴり、いや、結構損しているかも知れない。今ドキのCVSは各社個性を競い合い、商品もサービスもグンと進化しているからだ。CVSジャーナリストの吉岡秀子さんはこう語る。

「日本のCVSは、2000年頃まではパイオニアであるセブン-イレブンに他社が追随する形で発展してきました。その時代は終わり、各社が個性化・独自性を模索し始めています」

 たしかに、それぞれがプライベートブランド(PB)を持っているし、CVSごとにポイントカードの種類も違う。

「CVSのPBの多くは、単身世帯の増加を反映して“1人ひとり”の満足を・・・・・

 

 

yjimage (12).jpg 

引用・参考 news-postseven <女性セブン>
http://www.news-postseven.com/archives/20150803_339429.html




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。