So-net無料ブログ作成

高齢者運転でまた大きな交通事故!悲劇が続く!「生活の足」…進まぬ免許返納   [老人問題]

スポンサードリンク




高齢者運転でまた大きな交通事故!悲劇が続く!「生活の足」…進まぬ免許返納

 また高齢者の運転による重大事故が発生した。東京都立川市の病院駐車場で12日、2人が死亡した事故。高齢者ドライバーによる悲劇が相次いでいるが、「生活の足」を失うことを避けるため、免許返納制度は浸透しているとは言い難い。繰り返される事故を防ぐ有効な打開策は見いだせていないのが現状だ。

 「事故だっ」。病院の防災センター職員の綿引博美さん(53)が事故直後に玄関から飛び出すと、目に入った車のフロント部分は大破しており、前方には女性があおむけで倒れていた。事故現場の歩道から病院入り口まで、血が点々とついていたという。「頭部からは夥しい出血があった」と、綿引さんは振り返る。

 警察庁のまとめによると、全国の交通事故件数は・・・・・

 
yjimage.jpg 




引用・参考元 ヤフーニュース<産経新聞 11/13(日)>配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000054-san-soci




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。