So-net無料ブログ作成

「住宅ローン借り換えって得? 面倒くさい?」 やれば数百万単位でお得になる事も! [ニュースとっておき!]

スポンサードリンク




「住宅ローン借り換えって得? 面倒くさい?」 やれば数百万単位でお得になる事も!
うちも「住宅ローン借り換えってお得?」やってみる?

【はじめに】
住宅ローン低金利時代。
マイナス金利の影響でさらに低金利が進み10月15日時点で固定金利も1%を下回り、変動金利は0.49%と驚異の低金利となっている。
すでに住宅ローンを組んでいる人からの質問で多いのは…①住宅ローンを借り換えると安くなるの?・② 住宅ローンの借り換えって大変?ということ。借入残高や残りの借入期間、借入時の金利によっても異なるが金利が少しでも下がる事で総支払額に大きな差があることは事実です。当初の借入時には金利を気にしていなかった人でも、数年、支払いをしていて、自分が借りている金利よりも低い金利を耳にすると気になることだろう。では借り換えにはどの様な効果があるのか?

【宅ローン借り換えの効果】
家やマンションを買うタイミングは多くの方が一生に1度のこと。初めての大きな買い物で戸惑うことも、知らないことも多く、銀行や金利の比較をして、じっくり検討した人は少ないのではないか?
「建設会社や不動産屋から勧められた銀行で」、「ローンが通りやすいところで」
など、とにかく借りられるところを探すとう事が多かったのではないかと思う。住宅ローンの借り換えの場合は時間に余裕があるので金利の低い銀行だけでなく、借り換え手数料やその後の繰上げ返済のしやすさなど比較検討をすることが可能だ。

 

 引用・参考元 マネーの達人 ・・執筆:藤井 亜也氏

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00010000-manetatsun-life&p=2

 yjimage (59).jpg




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。