So-net無料ブログ作成

「自己評価を低くしかつけられない」人に贈る、自信を持てるための5つの方法! [ニュースとっておき!]

スポンサードリンク




「自己評価を低くしかつけられない」人に贈る、自信を持てるための5つの方法!

自信過剰は鼻につき、問題ですが、自信がなさすぎるのも物事を進めるのに支障をきたしてしまう。しかし自信が持てない人って実は結構いるのではないではないか? 自信を持つことができるようになると、学生生活や恋愛など、日々の生活の色々なことが上手く進むようになる。なぜ自信を持てないのか、その原因を探るとともに、自分に自信を持てるようになる方法を紹介します。

【なぜ自信が持てないの?】

自信とは「自分を信じる」と書きます。つまり、自信がないということは、「自分を信じられない」ともいえるのではないか?私たちは生きていく中で、知らず知らずのうちに色々な局面で自信を失っていきます。たとえば、両親や他人などに自分を否定されるようなことを言われて、それを繰り返し経験すると、自分を信じられなくなってしまいます。

また、「恋人に振られた」「受験に失敗した」「誰かを傷つけてしまった」など、何か悩みがあったり問題が起こったときに、それを解決できずに悩んだり、壁にぶつかって抜けられなくなってしまうと、自信喪失へとつながってしまいます。また、他人と自分をいつのまにか比較してしまい、劣等感を感じたりすることも原因となります。ではどうしたらいいか!?・・・・・

 

yjimage (1).jpg 

              引用・参考元 http://news.ameba.jp/20161017-752/




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。