So-net無料ブログ作成

ブロッコリーは、万能野菜!SFN含有量が高く抗酸化力抜群!がんや鬱病予防効果が期待されている! [健康]

スポンサードリンク




 ブロッコリーは、万能野菜!SFN含有量が高く抗酸化力抜群!がんや鬱病予防効果が期待されている!

いまブロッコリーが注目されている。千葉大社会精神保健教育研究センターの研究によると、ブロッコリーの野菜に含まれる、「スルフォラファン(SFN)」を注射したマウスは、ストレスを与えても、鬱病の発症を抑えられたという。緑黄色野菜に含まれるSFNは、特にブロッコリーに多く含まれている。季節に関係なく、手に入る野菜なので、継続的に摂取できる点でも優れた野菜と言える。老化や認知症の予防にも効果があり、脳の機能を保つためにも効果的だという。

 イリノイ大の研究チームの研究によると、歳を重ねると、アルツハイマー病や総合失調症を引き起こす「酸化ストレス」が発生しやすくなるが、ブロッコリーを食べると、その「抗酸化作用」により・・・・・・







 

 yjimage (3).jpg




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。