So-net無料ブログ作成

【ド素人農業日誌】今頃農作業を開始した!ド素人故! [ド素人農業日誌]

スポンサードリンク




【ド素人農業日誌】今頃農作業を開始した!ド素人故!

 6月の初旬というのに、我がド素人農業チームは、今年に入って、草1本も刈っていない!ド素人ゆえ。周りの畑はもう結構芽を出し緑に覆われているというのに! 本日は朝も早よから、隣のMちゃんを連れ出し、漸く重い腰を上げた。案の定草ぼうぼう状態。我々の胸の辺まで伸び切っている。

 しかし本日は、草刈り機と、耕運機という、つよ~い味方がおりまする!? 見るからに勤労意欲(!?)を削ぐような草の量だ! 先ず草を刈ってそれから耕運機で耕す。小生はこういう機械もんに疎いもので、Mちゃんの作業をやっている横でカメラを回しているだけ! それにしても機械の威力は大したもので、瞬く間に、草は刈られ、土は耕された。

 【ド素人農業日誌】 草刈り 未だに草ぼうぼう 漸く本年の農作業に入る!
 https://youtu.be/svuJj5YxuaY  ← clickしてみてください! 

 【ド素人農業日誌】 耕運機 やっと始まった今年の農作業
 https://youtu.be/1_9QocCTKRo ← clickしてみてください!

 これから植えるものと言っても、何を植えたらよいか、まだ何も計画してないが、ド素人集団ゆえ、今年もまた、「無手勝流」で、やるしかないなあ! それでもジャガイモ当たりなら、極端に言えば、植えてしまえば、後は手も掛からないので、そこら辺が狙い目かも。いずれにせよ、こんないい加減な百姓仕事だけれど、8月頃に収穫ができれば、それなりに嬉しいものだ!

 百姓のいいところは、米さえ確保してあれば、自分で作った野菜などで、何とか食いっパグれなく生きていけることだなあ! 既に出遅れて居るが、何とか頑張ってみよう!



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。