So-net無料ブログ作成

【高原の朝】 うぐいすの声美しき声はすれど姿は見えず! [日記・雑感]

スポンサードリンク




 漸く雪の心配はなくなり、須坂から大笹街道(406号線)を抜け、ダボスから、144号線に抜ける峠道(182号線)が1日より開通になったので、高崎まで行くのに今年初めて182号線を通った。

 大笹街道を登り切ったところで、ちょっと北アルプスが見えるかもしれないと思い左折した。
峰の原高原である。須坂青年の家の辺りで車を停め、西方向を見たら、うっすらと北アルプス連峰が見えた。ここから見るアルプスは感動ものだが、余りにも薄く、雲みたいにしか見えなかったので次回を期す!

 【高原の朝】 うぐいすの美しき鳴き声すれど姿は見えず!
 https://youtu.be/ZF9XOC3WSsI ←clickしてみてください! うぐいすの鳴き声

 【山はいいね】 峰の原高原から見た北アルプス連峰
 https://youtu.be/8B5bEpnuMRM ←clickしてみてください! 薄っすらですが北アルプス
                 連峰が見えます!

 その先の白樺林の所に来たら、鶯の鳴き声明日ので暫し聞き入る。2羽の競演だった。朝8時ころで、太陽が燦々と輝き、未だ冷気は残っており、鶯の声と相俟って、清々しい高原の朝だ!

 映像はともかく鶯の鳴き声をお聞きください!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。