So-net無料ブログ作成

【桜紀行】 臥竜公園 桜満開お花見日和 臥竜橋東詰→弁天島 花見客で賑わう! [桜紀行]

スポンサードリンク




【桜紀行】 臥竜公園 桜満開お花見日和 臥竜橋東詰→弁天島 花見客で賑わう!

 須坂市臥竜公園は、市民の憩いの場として、四季いろいろな顔を見せる。春は、勿論桜の満開・春爛漫の顔だ!本日は気温もグーンと上がり、まさに絶好の花見日和となった。この2・3日市内を走って居ると、普段はあまり人通りもないのだが、臥竜公園の方に歩いていく人を多く見た。

 さて私の家の隣には、ブラジル人が住んでいるのだが、この旦那は、日本人以上に「日本人的」で、この度も、前日にやってきて、「(臥竜公園で)お花見やるけど、一緒に行かない!?」と声を掛けてくれた! 単身赴任で来ている身にとっては、CVSで弁当・缶ビールを買い込んで、池の周りをまわって精々カメラを回す程度で、一人じゃ花見なども格好がつかないが、折角のお誘いなので一緒に行くことにした。

yjimage (2).jpg

 

 さて当日、駐車場も一杯で停められないという情報(!?)も入ったので荷物を持って歩いていくことにした。これは正解だった。観光バスも結構駐車していた。結構遠方からも来ている。園内に入ったら、[朝10時だったが]既に、いろいろ並べてまさに「花より団子」状態だった。シートを広げる場所を探すのに苦労した。結局斜面に場所をとるしかなかったのだが、平らではなかったため、体を支えるのに余分な力が入り、不安定(!?)な宴会となった。

yjimage (10).jpg

 

 小生はビールと出来合いの肴を持参したのだが、奥さんは1日前から、腕によりをかけて、沢山の料理を作って持って来てくれた。お陰で[自炊で大したものを食べていないので]超豪華な花見の宴となった。結構知り合いなども傍を通ったので、呼び込んで、飛び入りの客も参加したので、賑やかな花見となった。


 肝心の桜はまさに満開で、絶頂の桜を見ることが出来たが、普段粗食に耐えている身、どうしても「団子」の方に集中してしまうのだった!←それじゃダメじゃん!

     【桜紀行】 臥竜公園 桜満開お花見日和 臥竜橋東詰→弁天島
     https://youtu.be/l7Zn-RRF7aI

     【桜紀行】 臥竜公園 桜の名所100選 花見客で賑わう!
     https://youtu.be/CQ7hSGAbPGs

     【櫻紀行】 臥竜公園 満開の桜 花見客で賑わう!(弁天島から臥竜橋→ボート乗り場方向)
     https://youtu.be/aJhZbagLjXI

     【桜紀行】 臥竜公園 花見風景 名物真っ黒おでん! 花見客多し!
     https://youtu.be/fMxFJ_qX7XU

               [160410撮影] 11日夜半はなんと雪が降った!

 

動画 original 

画像元 yjimage



https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%87%A5%E9%BE%8D%E5%85%AC%E5%9C%92+%E9%A0%88%E5%9D%82&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。