So-net無料ブログ作成

常盤中学校(&須坂小学校)校庭の周りの桜と、桜並木の通学路!50有余年ぶりに歩いてみた。 [桜紀行]

スポンサードリンク




 本日長野市が桜の満開宣言を出した! 今年はやはり開花も、満開も早かった!
天気は花見日和との予報だったが、雨こそ降らねど曇り気味で寒かった。それでも6時半に家を出て、桜の名所を見て回った。一番最後に寄ったのは、常盤中学校(須坂小学校)校庭の周りに生えている桜並木だ! 小生が在校生だったころは、幹が太く、大ぶりの桜の木がずらっと並んでいた。本日改めてみてみると、根元から切られてしまった桜、大きく幹を切られてしまった桜や、今にも朽ち果ててしまうような桜が多くなってしまった。年月の経ってしまったのを実感した。

 そんな変わり果ててしまった桜並木の通学路だったが、50有余年ぶりに歩いてみた。懐かしかった!

     常盤中学校(須坂小学校) 桜並木の通学路を、何10年振りに歩いてみた!
     https://youtu.be/vd0Vmq2gCt4


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。