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CVS 3社のフライドチキン大戦争!「熱戦」の構図 [業界情報]

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CVS 3社のフライドチキン大戦争!「熱戦」の構図


 コンビニ(以下CVS)のレジ横に並ぶカウンター商品の中でも、年間を通じて大人気なのがフライドチキン。専門店よりも低価格ながら、店内調理で揚げたてを味わえるのが人気の秘訣だ。各社とも毎年のように商品を強化し、「チキン戦争」が繰り広げられている。


 中でも最近好調なのがローソンの「Lチキ」だ。商品本部の橋本拓也氏は笑顔でこう語る。「Lチキはリニューアル後、想定以上に売り上げが伸びている。1030代の若い世代を中心に支持されており、男性のみならず女性のお客様にも購入していただけている」。


 Lチキは627日にリニューアルして以降、販売数が倍増した。現在、1店舗で1日平均30個を売り上げており、カウンター周りにある揚げ物商品の中では「からあげクン」(平均50)に次ぐ販売数になっている。


 Lチキのリニューアルは成功したが・・・■


  Lチキは以前と比べてどう変わったのか。今回のリニューアルにおける一番のポイントはボリュームのアップ感だ。 従来のLチキは80グラムだったが、これを110グラムに大幅増量。「消費者の方から『より食べ応えのあるLチキが食べたい』という要望が多く、今回のリニューアルで反映した」(橋本氏)。増量した点を踏まえ、価格も税込み130円から150円に引き上げた。


  味付けも一新した。以前は「レギュラー」と辛口の「レッド」を展開していたが、今回のリニューアルではスパイスなどを見直している。「旨塩チキン」は岩塩を使用し、さっぱりとした味に特徴がある。「旨辛チキン」はチリペッパーと唐辛子を使用し、辛さが際立つ商品に仕上げた。


  Lチキの販売は順調に・・・・・・・・・


  


    つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/7178


  


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記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <東洋経済オンライン>又吉 龍吾 :東洋経済


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170812-00184137-toyo-bus_all&p=1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large


 


 


 




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