So-net無料ブログ作成
検索選択

<安倍内閣>又もや閣僚の不用意な大失言!起こるべくして起きている! 「1強」が緩みに [この国の行方!]

スポンサードリンク




<安倍内閣>又もや閣僚の不用意な大失言!起こるべくして起きている! 「1強」が緩みに


 安倍内閣の閣僚らが発言を問題視され、謝罪・撤回に追い込まれるケースに歯止めがかからない。山本幸三地方創生担当相は17日、「一番のがんは文化学芸員」などとした発言を撤回し、謝罪した。7日には東京電力福島第1原発の自主避難を「本人の責任」とした今村雅弘復興相が発言を撤回したばかり。政権の緩みが露呈している。

 山本氏は16日、大津市で開かれた地方創生に関するセミナーで、学芸員について外国人観光客らへの文化財などの説明、案内が不十分として「学芸員を一掃しないとだめだ」などと批判した。

 山本氏は17日、国会内で記者団に「言葉が行き過ぎたことは反省しており、撤回しておわびを申し上げたい」と述べたうえで「地方を元気にするために全力を挙げて頑張っていきたい」と続投に意欲を示した。

 官邸幹部は「特に地方に行った時は危ないから気をつけてくれと言っている。ウケを狙って・・・・・・・・・・・


 
 
 
yjimage (2).jpg 
 
 





引用・参考元 ヤフーニュース < 毎日新聞 >【遠藤修平、樋口淳也】


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000092-mai-pol

画像元 yjimage





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました