So-net無料ブログ作成

「そのうちヤロウ」は「馬鹿ヤロウ!」 時は金なり!お金が貯まる女性の時間の使い方 [生活の知恵]

スポンサードリンク




「そのうちヤロウ」は「馬鹿ヤロウ!」 時は金なり!お金が貯まる女性の時間の使い方 女性だからこその時間の使い方、5つのポイント

「時は金なり」という言葉あるように、時間はとても貴重なものです。時間は24時間365日と誰にでも平等に与えられたもので、人生の時がいつ終わるかは神のみぞ知るというもの。お金と違い貯めたり増やしたりすることができません。失ったお金を取り戻すというように、時間を巻き戻したり取り戻すこともできません。そうであるからこそ、時間はお金より貴重であり、この時間をどのように使うかによって、お金の量も人生の質も変わってくるのではないでしょうか? 

しかしながら、男性と比較すると自分の為だけに使える時間が少ないのも女性の特徴です。女性だからこその時間の使い方について5つのポイントについてお伝えしましょう。

■ポイント1 時間は買える■

スピードのあるモノは価値があります。交通手段でも一番スピードの速い飛行機が高く次に新幹線、電車、バスという順番で値段が付いています。高速道路や有料道路も「時間を買う」という行為にあたります。

他にも、お惣菜や外食、合わせ調味料を利用するというのも料理をする時間と手間を買っているということです。働く主婦は時間が足りないものです。家事を時短できるような圧力鍋等の家事用品や時短レシピを持つ事でより時間を有効に使うことができます。もしマイホームを新築したり、リフォームすることがあれば、少々高くても、ぜひ家事が時短できたり、水道光熱費が安くなるような住宅設備を選ぶべきです。

それらの住宅設備は女性の味方になってくれます。そして、短縮できた時間を・・・・


 
 
 
10131023932.jpg 
 



記事・画像 引用・参考元 
Excite News <オールアバウト 家計簿・家計管理ガイド 二宮清子 >
https://allabout.co.jp/gm/gc/466297/?FM=af_excite&af_type=guide&af_id=466537



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました